理念

皆さん、確かに、確かにまずネット通販もできた、スマホも出来ました、最近ではAIも発達し、自動運転ももうすぐかもしれません。

しかし、さあ家族の為に家を立てたり、良い学校に通わせたいと言うときに、これから理想的な生活環境を作るのがまず一番と感じます。
しかし、いざお年寄りが買い物に出掛けたなら、ながらスマホで前をみない自転車が黙って飛び込んでくるような時代じゃありませんか。

こういう社会環境、こういう生活環境では、だめなんです。少なくとも、自分の周りに緑を、そして、綺麗な空気を、綺麗な水を、大自然の中から生まれた人間の生命です。

皆さん、生命をこれから保持してゆく為には、やはり、生活環境を良くしなければなりません。

まちに活気を産み、今よりも三倍、まちを便利に。不便を無くし、より良いまちに変える。居なくなった人に帰ってきてもらえるような街に戻し、税収を上げ財源を確保し、皆さんの生活負担をなくす事こそが、これからの皆さんの生活環境を良くするって意味なのです!

皆さん、人生と豊かさというものは、苦しみを抱えていて、叶えられるものではありません。

若い私が、いくら叫ぼうが、世の中は変わらないかもしれない。しかし、どんなに貶され罵られても私は挫けない。

負けません。

今のお年寄りが今まで築いた、社会資本、良い社会環境とは、先人の汗と涙と努力の結晶なんです!これを、今の世代が悪くして、壊していいわけじゃないんです。

だからこそ、今度は我々世代が頑張って、良い社会環境、良い生活環境をつくりだす事こそが大事です。

じゃなきゃ、今まで私達の為に今まで血の滲む努力や苦労をされ、頑張ってこられたお年寄りを!一体、誰がこれから面倒をみるんですか!社会環境の循環ですよ!

だからこそ!皆さん私達は政治に無関心でいるのではなく興味をもち、先人に感謝をする。自分の町ぐらい自分でつくるぐらいの気持ちを持ち、この良い社会環境の循環を私達が今ここで、止める訳にいかないんです!

人間、生きている間は短いんです。せめて、その短い間は今よりも良い生活環境をつくって、人生を楽しみながら、生まれた喜びを味わいながら、親も子も孫も共に、楽しい人生が送られるような町を社会を作るのが大事なのです。

若いからできないじゃないんです!やらないから、やれてないだけです。

志し、そして、熱意です。年齢性別は関係ありません。

森川まなかは全力で頑張ります。一緒に一致団結して良い世の中をつくりましょう!